Penguin Diary

PNdesign(ピーエヌデザイン)

  • clothes
  • my partner
  • movie
  • design
  • books

webデザインをお仕事にしている、元アパレルバイヤーの日常記録です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

37 : clothes story 30代女性にとって必要な最低限のワードローブとは【③黒いキャミソール】

pndesign-y.hatenablog.com pndesign-y.hatenablog.com pndesign-y.hatenablog.com さて、やっとこさ③の黒いキャミソールについて かけます。 女性が年齢を重ねてきて一番気を付けたいのが 露出度合です。 スタイルがどれだけいい人でも 芸能人でもない限り…

36 : clothes story【②黒いVネックニット】

少し時間があいてしまいましたが、 pndesign-y.hatenablog.com この記事のつづきを久々に今日はかこうと思います。 30代ワードローブ【春7アイテム】編。 ①白いコットンシャツ ②黒いVネックニット ③黒いキャミソール ④ストレートのデニム ⑤ベージュのコット…

35 : movie【ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります】

www.nagamenoiiheya.net こちらを見てきました。 すでに3度目となるエキスポシティで! ちなみにこの日、わたしは乗り換えを誤り 上映9分前に駅につくという超大ポカをやらかしました。 おかげで映画を観る前に、ふるふる君に ごめんねを直接いうつもりがす…

33 : movie【ティファニーで朝食を】

長らくわたしの実家の部屋にはこの映画のアートポスターが額にいれて飾られていました。オードリーの印象的な眼差しと、60年代を濃縮したファッションと色彩が好きでした。(が、このオードリーに扮するコスプレの集団を目にすることがしばしばあるが、あれ…

32 : column【マネジメントってなんだろう】

今日は金曜日で、明日からは週末だ。足早に飲み屋街に消えていく人、デートに向かう人、様々な人が交錯する金曜日の雑踏がわたしは好きです。日頃あまり好きになれない駅前の雑踏が少しだけ好きになれる日。ふるふる君のいない金曜日の夜は久しぶりです。今…

29 : mypartner【ふるおばさんの餃子】

今日はバレンタインですね。世の中のカップルがデートスポットにでかけ、きゃっきゃっうふふしてる中アラサー半同棲カップルの我らはいつも通りの週末を過ごしました。ふるふる君の晩御飯のリクエストは餃子。ハッピーSaintバレンタイン餃子!ですが我が家は…

28 : clothes story【①白いコットンシャツ】

白いシャツはビジネスからデートのときまで 幅広く使えるアイテムです。 特に30代は鎖骨の下のハリが大きくなってくるので それまで似合わなかった人も急にあわせやすくなるアイテムです。 素材によって全く異なる表情を見せる白シャツですが、 まだ1枚もも…

27 : clothes story【30代女性にとって必要な最低限のワードローブとは】

いろんなオケージョン、いろんな体型、 いろんな好み 様々にありますが、雑誌やファッションのうたい文句としては こういうときはこういう服を着ればOK この年齢ではこの服を着ればOK というトピックはとても人気です。 これはこうするべきという発想は 協調…

27 : movie【オデッセイ】

ふるふる君とみてきました。 最新作オデッセイ。 そして、エキスポのアイマックスシアターで! アイマックスで鑑賞するのは2度目でしたが やっぱりスクリーンが大きいので迫力のすごいことすごいこと。 後ろの席でしたが、十二分に楽しめました。 そして、…

26 : mypartner【汗水たらして】

わたしはふるふる君と付き合う少しまえから太りだしていた。職が変わり、運動量とストレスが大幅に減ったのと、よく食べるようになったからだ。近頃ふるふる君はわたしのお腹をよく触る。無論妊娠などしていない。ヨガにいくよう促してみたり、ストレッチす…

25 : books【アーティストは境界線上で踊る】斎藤 環

アーティストは境界線上で踊る 作者: 斎藤環 出版社/メーカー: みすず書房 発売日: 2008/02/23 メディア: 単行本 クリック: 48回 この商品を含むブログ (26件) を見る 著者は精神科医として、思春期・青年期の精神病理と向き合い、引きこもりや様々な精神病…

24 : books【デフォルト〔債務不履行〕】相場 英雄

あらすじ------------------------------------------------------------ 「不良債権問題が終わったなんて嘘じゃないか」。 真実を暴いたあるエコノミストの死をきかっけに、 新聞記者、凄腕ファンドマネジャー、ハッカーらが手を組んで復讐に立ち上がる。 …

23 : movie【マイインターン】

わたしはアンハサウェイが好きだ。 デビューした当初、中学のALTのアメリカ人の男の先生に、アンハサウェイが好きだというと目玉を大きく見開いて、アンハサウェイのモノマネをした。 「彼女は大根役者だ!」 そう言い捨てたことが未だに記憶に残っている。 …

22 : column【ボルシチおばさん】

ふるふる君とテレビをみていたら唐揚げのおいしい作り方をやっていた。あふれでる肉汁、サクサクの衣みるからにジューシー。。もはや唐揚げのことしか考えられない。唐揚げが食べたい‼︎唐揚げしか食べたくない‼︎その週末は家で唐揚げをすることにした。ちな…

21 : books【カプチーノを二つ】

カプチーノを二つ 作者: 山際淳司,デヴィッド・アップダイク,David Updike 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 1991/05 メディア: 単行本 クリック: 1回 この商品を含むブログ (5件) を見る アップダイクの息子の短編小説。 アップダイクの救いもくそもない話…

20 : books【国のない男】 カート・ヴォネガット, 金原 瑞人

国のない男 作者: カートヴォネガット,Kurt Vonnegut,金原瑞人 出版社/メーカー: 日本放送出版協会 発売日: 2007/07/25 メディア: ハードカバー 購入: 8人 クリック: 71回 この商品を含むブログ (162件) を見る アメリカ社会の本質と裏側を皮肉とユーモアを…

19 : books【官僚たちの夏】城山三郎

官僚たちの夏 (新潮文庫) 作者: 城山三郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1980/11/25 メディア: 文庫 購入: 8人 クリック: 198回 この商品を含むブログ (118件) を見る 知らない間に2010年にドラマ化されていたようだ。 国の経済政策に奔走した実在の官僚…