Penguin Diary

PNdesign(ピーエヌデザイン)

  • clothes
  • my partner
  • movie
  • design
  • books

webデザインをお仕事にしている、元アパレルバイヤーの日常記録です。

27 : movie【オデッセイ】

f:id:PNdesign-y:20160211222932j:plain

 

ふるふる君とみてきました。

最新作オデッセイ。

そして、エキスポのアイマックスシアターで!

 

アイマックスで鑑賞するのは2度目でしたが

やっぱりスクリーンが大きいので迫力のすごいことすごいこと。

後ろの席でしたが、十二分に楽しめました。

 

そして、のっけから激しい!

マットデイモンの美しい肉体が超印象的です。

 

予告内容でわかる程度の範囲でお話すると、

マットデイモンが火星に取り残されて奮闘する

そういったストーリーなんですけど

わたしが同じ状況になったら、

彼の行ったような様々な計算、行動をおこす前に

1日目で絶望を感じて死を選ぶだろうということ。

 

一言であらすじを書ききってしまうと

非常に単純な内容に思えるのですが、

このストーリーは、人間のもつ最大値のポテンシャルを

教えてくれるように思います。

 

あきらめない心、知能、そしてユーモア。

この3つの、人間にだけ与えられた高度なポテンシャルを。

 

宇宙飛行士という職業を務められる方は

高い知能、ストレス耐性、判断力を持ち合わせ

訓練でさらにそれらの能力を高めているんですよね。

めちゃくちゃ感動しました。

 

アイマックスでの鑑賞は

本当に宇宙空間を体験しているようでした。

 

冒頭と最後で泣きました。

 

ぜひ。