Penguin Diary

PNdesign(ピーエヌデザイン)

  • clothes
  • my partner
  • movie
  • design
  • books

webデザインをお仕事にしている、元アパレルバイヤーの日常記録です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

55 : column【東京2】

おいしいものをたくさん食べて 美しいものをたくさん見て 体と心の新陳代謝をして 最高にリフレッシュできた週末になりました。 そして、偶然オーナーの方がいらっしゃって マセラティで東京のまちをびゅーんしていただきました。 しかしほんとにフォルムが…

54 : column【東京】

新幹線に久しぶりに乗っているのですが速攻酔って吐き気を催しております。うげうげこんなに揺れたっけな。新幹線に乗ると、いろんなことを思いだしてしまいます。静かで頭がぼーっとして気圧で耳が少し遠のくからでしょうか。のぞみの停車駅、新大阪、京都…

53 : my partner【カミは見放しもうた】

52 : movie【バーレスク】

前々からみたいな~と思ってはいたのですが 気持ちとかりるタイミングがあわず 何年かへてやっとこさ鑑賞。 ふるふる君にマッサージをしてもらいながら超優雅に鑑賞しました。 いいケツしたイケイケの外国人ねえちゃんが好きな ふるふる君ものりのりで見てい…

51 : my partner【据え膳上げ膳の日2】

ちょっと時間があいてしまいました。 ちょっとやる気を見せようときり絵風ぺんぺん様の一喝をつくったら ちょびっと疲れたのでもはや書く気が失せてきましたが こちらの記事の続きをば。 pndesign-y.hatenablog.com ということで、ふるふる君は岩屋のむこう…

50 : my partner【据え膳上げ膳の日】

ふるふる君は日々の7割を我が家で過ごしているわけだが、 (ほぼ半同棲状態です。) 自然と2人でいる時間が長くなってくると 暗黙のルールのようなものができてくる。 なんとなくのルールや生活費の内訳はこのような感じだ。 ごはんを作る、お茶碗の片付け…

49 : my partner【大阪万博の桜】

デザイナーにあるまじき、写真ノン加工で参ります。 今日は大阪の万博公園にある夜桜をみにいってきました。 今週は唯一の晴れ、ということで(ふるふるウェザー 仕事終わりに立ち寄ってきました。 おらーーー おかもとたろうやどー エキスポにいくたびに気…

48 : movie【チャッピー】

bd-dvd.sonypictures.jp 映画チャッピー 2016年、治安最悪の南アフリカヨハネスブルグでロボット警察が活躍しているという舞台の上で展開されるお話。 あるプログラマにより人工知能をもつロボットが初めて誕生したが、インストールを許可されなかった。 直…

47 : my partner【草津温泉・鬼怒川温泉2泊3日の旅模様】

pndesign-y.hatenablog.com pndesign-y.hatenablog.com 引き続きまして本日が最終日となります。 鬼怒川温泉で一泊したわれらですが、 旅で一番おいしかったといっても過言ではない おおあみさんの「かりんとうまんじゅう」 www.ooami.co.jp tabelog.com 写…