Penguin Diary

PNdesign(ピーエヌデザイン)

  • clothes
  • my partner
  • movie
  • design
  • books

webデザインをお仕事にしている、元アパレルバイヤーの日常記録です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

46 : my partner【草津温泉・鬼怒川温泉2泊3日の旅模様】

pndesign-y.hatenablog.com 先日に引き続きましてこちらの話題を。 ということで、やっぱり連休直前にとれてしまう ツアーのホテルはやっぱりダメという反省を得ることはできましたが 宿については今回言及なしでいこうかと。 草津温泉はすごい肌つるんつる…

45 : my partner【草津温泉・鬼怒川温泉2泊3日の旅模様】

休みの少ないわたしとふるふる君。 今回は3連休直前にどっかいこ!!とドッタバタと決めたツアーへ 行ってまいりました。 大変盛りだくさんな内容でして、 ●北陸新幹線乗車 ●群馬県草津温泉宿泊 ●中禅寺湖 ●華厳の滝 ●日光東照宮 ●鬼怒川温泉宿泊 ●水沢観音 …

44 : my partner【ふるふる君ノロになる】

先日よりふるふる君は(恐らく)ノロにかかっております。 同じ物を食べてびくともしなかったわたしと 39.4度の高熱をだしてお腹を壊しまくっているふるふる君。 ここらへんで田舎放牧育ちと都会の無菌育ちの差がでたじゃろう と言ったのですが、どうやらふる…

43 : column【最近】

書きたいエントリがたまっているのですが焦らずぼちぼち書こうと思います。先日はふるふる君と鬼怒川温泉と草津温泉に旅行にいってきました。なかなかハードなスケジュールかつ美味しいごはんに恵まれなかったのですが、行ったことのない土地を回るのはとて…

42 : my partner【ふるふる君とは】

突然ですが、わたしの彼氏ふるふる君は世界平和を常に祈っています。 そして、全人類がハゲに苦しむことない世を切に願っています。 使いきれないお金を宝くじを当てたら 毛が生える方法を研究開発し、方法を確立できたら 無償でハゲに悩む男性諸君にその方…

41 : my partner【大阪城デート】

ふるふる君はこのところ、めっきり真田丸にはまっています。 そのはまりぶりは、あまり自分のことを話さない ふるふる君でも伝わってきます。 なんでかっていうと、真田丸に関連するワードがでると 若干、饒舌になるから。 が!わたしは真田丸は見たことがな…

40 : my partner【ニフレルに触れる】

このときのデートでは、映画を観終わった後 同じく大阪エキスポシティ内にあるニフレルにいきました。 この日は雨が降っており、いつも来るたびに 並んでいたチケットを購入する人の列がなく チャンス!とばかりに行ってみましたが なんと私、コンデジを忘れ…

39 : clothes story 30代女性にとって必要な最低限のワードローブとは【④ストレートのデニム】

さてさて、本日は30代女性にとって必要最低限ワードローブシリーズ 第四弾、みんな大好きデニムについて書こうと思います。 デニム、1枚ももってない人のほうが少ないのでは? その時代を象徴するアイテムでもあるデニム。 ベルボトムにストレートにブーツカ…

38 : my partner【平等院鳳凰堂珍道中】

久々の更新です。 やる気がおこらず死んでいました。 が、ふるふる君は今日も昨日もその前もいて 平和にときはすすんでおります。 ところで、先日京都府宇治市の平等院鳳凰堂にデートしてきました。 寒いしやる気はおこらないし、女性的ウィークの関係で わ…