Penguin Diary

PNdesign(ピーエヌデザイン)

  • clothes
  • my partner
  • movie
  • design
  • books

webデザインをお仕事にしている、元アパレルバイヤーの日常記録です。

43 : column【最近】

書きたいエントリがたまっているのですが
焦らずぼちぼち書こうと思います。

先日はふるふる君と鬼怒川温泉草津温泉に旅行にいってきました。
なかなかハードなスケジュールかつ
美味しいごはんに恵まれなかったのですが、
行ったことのない土地を回るのは
とても楽しかったです。

今回、コンデジの撮影画像サイズ設定が
最も大きいサイズから携帯写真程度のミニマムサイズに誤って変更されており、
旅の後半の写真が解像度低く、ふるふる君が大変嘆いていました。

鬼怒川温泉で偶然出くわした野生の猿3匹、めっちゃいい写真が撮影できたのに。。


と。

わたしとの写真はいつでも撮れるけど、鬼怒川温泉の野生の猿はもう撮影できないから。。と。


ふるふる君の尺度はいつも確率です。


いやいや、2016年度のそこにいるわたしももう撮影できひんやん。


くだんの猿はこちら。


f:id:PNdesign-y:20160325043834j:image

f:id:PNdesign-y:20160325043733j:image


ちなみに、猿の撮影枚数はその他の写真に比べて圧倒的に多かったです。


美味しいものに巡り合えない旅でしたが、
唯一ちゃんと美味しいて思えたのが、おおあみというところのかりんとうまんじゅうでした。


通販はこちらから


サクッとした皮の中に餡子が入っていて
新食感でした。

湯葉やたまり漬けを押されていたのですが、
やっぱり海産物とお肉が好きなので
美味しいごはんを地方の旅先で食べるには海の近くが一番やなと思いました。

今回の旅の行程を友人に教えると
銀婚式の記念旅行みたいやな、と言われました。
足腰悪くなく体力もあるので本物の銀婚式夫婦より楽しめました。

若いうちにあちこち旅をしたいものですね。


f:id:PNdesign-y:20160325045544j:image

ほっこり。

旅の行程については、また後ほど。