Penguin Diary

PNdesign(ピーエヌデザイン)

  • clothes
  • my partner
  • movie
  • design
  • books

webデザインをお仕事にしている、元アパレルバイヤーの日常記録です。

77:my partner【伊豆旅行4】

さて、伊豆旅行2日目。

お腹を満たした後むかったのはこちらです。

 

▼了仙寺

 

www.jalan.net

f:id:PNdesign-y:20170311234717j:plain

境内に花のとってもいい香りが咲き満ちていました。

アメリカンジャスミンをたくさん栽培されているようです。

 

ここはかのペリーは黒船で来航したところ。

この通りはペリーが歩いたからペリーロードと言うそうです。

 

f:id:PNdesign-y:20170311234721j:plain

 

川を挟んで柳がしげかかっている様子は

どこか城崎温泉にも近いものがありました。

 

 

 

 

f:id:PNdesign-y:20170311235137j:plain

 

枯れる直前のアジサイたち。

 

f:id:PNdesign-y:20170311235133j:plain

建物の雰囲気が西洋風と東洋風が入り混じった

不思議な雰囲気。

 

こちらでもなまこ壁を見ることができました。

 

f:id:PNdesign-y:20170311234736j:plain

f:id:PNdesign-y:20170311235427j:plain

▲猫たちがわらわら。旅先でカメラをもっていると大体猫をとっているふるふる君。

でもここいらの猫たちは目つきが超するどかった。

 

f:id:PNdesign-y:20170311235437j:plain

 

 

f:id:PNdesign-y:20170311235950j:plain

 

ペリーのモニュメントです。

和親条約締結の記念碑とはいえ、やっぱりアメリカと日本の優劣関係を感じずにはいられませんでした。

まぁでも日本人は腰ぬかしただろうなぁ。

 

このペリーロードでもお茶を。

残念ながら名前を忘れてしまったのですが、靴を脱いであがる畳のカフェで風情を感じるところでした。

こちら以外にも付近にはカフェが点在している模様。

夏は暑いのでちょこちょこ休憩しないともたないですね。

 

f:id:PNdesign-y:20170312000134j:plain


つづく。