Penguin Diary

PNdesign(ピーエヌデザイン)

  • clothes
  • my partner
  • movie
  • design
  • books

webデザインをお仕事にしている、元アパレルバイヤーの日常記録です。

49 : my partner【大阪万博の桜】

デザイナーにあるまじき、写真ノン加工で参ります。

 

今日は大阪の万博公園にある夜桜をみにいってきました。

今週は唯一の晴れ、ということで(ふるふるウェザー

仕事終わりに立ち寄ってきました。

 

 

 

 

おらーーー

おかもとたろうやどー

 

f:id:PNdesign-y:20160405233420j:plain

 

エキスポにいくたびに気になっていた夜間に

目玉がひかるあいつ。

岡本太郎氏の渾身の傑作(かどうかはしらない

 

すごい迫力です。

 

 

で、どこなんだい、5000本の桜というのは。

 

 

とおもっていたら。

 

 

どーーーーーーーーーーん!!

 

 

f:id:PNdesign-y:20160405233617j:plain

 

 

f:id:PNdesign-y:20160405233647j:plain

 

f:id:PNdesign-y:20160405233655j:plain

 

 

f:id:PNdesign-y:20160405233714j:plain77

f:id:PNdesign-y:20160405233659j:plain

 

f:id:PNdesign-y:20160405233707j:plain

 

f:id:PNdesign-y:20160405233615j:plain

 

もりもりわっさわっささいとる!!!

(風情のかけらもない表現ですいません。)

 

どこを見渡してもさくらさくら桜桜桜。

 

京都の庭園のちょろちょろある桜と比べて

なんと大阪らしき豪快さ!!!

どこ見渡しても桜。

 

 

f:id:PNdesign-y:20160405234436j:plain

どや、すごいやろ。

 

とおかもとたろうが言っています。(おかもとたろうではない。)

 

これはすごい。敷地も広くて混んでなくて最高でした。

屋台でいくつかつまんで、たこ焼きにやけどしたり

塩タンまずかったりたべたり

お腹を満たした後はパンケーキをたべにいどう。

 

 

 

さよなら、また来年昼間にくるね。

 

f:id:PNdesign-y:20160405234556j:plain

 

(裏面もしっかり怖いこの人)

 

 

そしてEgg'sn things へ~

 

f:id:PNdesign-y:20160405234938j:plain

 

注文したパンケーキが運ばれてきたとき、

スタッフさんが写真撮影をしますよ(という決まりになっている)

と言ってくれたとき、「ちょっと面倒くさいな・・。」

と思って一瞬手が迷ったわたし。

そのとき左目でとらえたのは

「マハロ~♥」というスタッフさんの声にすかさず

マハロポーズ(親指と小指を両手ともにたてるやつ)

をして素早くしっかり微笑んでいるふるふる君だった。

 

ふるふる君は三十路をこえた結構いい歳のおじさんだが

普段スカしてるくせに南国ちっくな場所ではどうも開放的になるらしい。

(※ちなみに少しミーハーではないかという疑念がわたしの中に沸々と。)

 

腹筋が崩壊したために、わたしのマハロポーズは

みたことがないほど爆笑の1枚となったのであった。

 

お見せできなくて残念です。

 

それではこのへんで。