Penguin Diary

PNdesign(ピーエヌデザイン)

  • clothes
  • my partner
  • movie
  • design
  • books

webデザインをお仕事にしている、元アパレルバイヤーの日常記録です。

15 : movie【超高速!参勤交代】

f:id:PNdesign-y:20160129233920p:plain

 

あらすじ____________________

 

通常でも8日かかる参勤交代を4日で行うよう幕府から無理難題を押し付けられた小藩が、奇想天外な作戦の数々でピンチを切り抜ける物語。

 

 

という、明朗快活簡潔なおはなしです。

勧善懲悪、人情、笑い、ぎゅ~っとつまってます。

 

B級映画テイストなんですけど、役者陣の豪華さと演技力は特筆もの。

 

頭をからっぽにして、笑って最後まで観られます。

ところどころ詰め込みすぎ感やくどさはあるものの、

根本が明るくコメディに仕上げてあるので、さらっと見られます。

 

今年続編が公開になるとのことなので、

まだ見てない方は、ぼーっとしたい週末

ぜひみておきましょう!

笑えます。

 

 

DVDでゆっくり鑑賞したいわぁ~な方は下記からどぞどぞ。

 

 

超高速! 参勤交代 [DVD]

超高速! 参勤交代 [DVD]