Penguin Diary

PNdesign(ピーエヌデザイン)

  • clothes
  • my partner
  • movie
  • design
  • books

webデザインをお仕事にしている、元アパレルバイヤーの日常記録です。

75:my partner【伊豆旅行2】

さてさて、まずは腹ごしらえということで三島のこちらへやってまいりました。

 

事前に予約をとって伺いました。たくさんの行列が!

大変盛況なのもうなずいてしまうおいしさです。

 

▼うなぎ 桜屋

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000127/

 

f:id:PNdesign-y:20170221234706j:plain

f:id:PNdesign-y:20170221234657j:plain

 

すっごく大きなうなぎ!ふわふわで美味しい♥

この日は重ではなく丼でいただきました。

ごはんを全部たべるのは難しいか?と躊躇してしまうほどにボリューミー!

お腹を空かせてぜひいってらしてください。

 

 

お腹が満たされたら次にむかったのはこちら。

 

柿田川公園

静岡県駿東郡清水町より 柿田川公園ガイド

www.jalan.net

 

f:id:PNdesign-y:20170221234733j:plain

f:id:PNdesign-y:20170221234751j:plain

どうです?このすっかり言葉として定着して久しい

マイナスイオンたっぷりと言っても恥ずかしくないほど

に木々のヒーリング効果がたっぷりありそうな雑木林。

 

富士山から湧き出る水で潤うこの土地は、

夏でもどこか涼やかでした。

 

f:id:PNdesign-y:20170221234730j:plain

ずっと見ていても飽きないほどの透明なブルー。

沸々と底から水が湧き出ていることが確認できました。

 

この柿田川公園からすぐそばに浄水施設がありましたが

なんとその施設は浄水設備をもたない浄水施設なんだとか。

おったまげ~(ノラ!w

 

そんなことあるの?!

 

でもこの公園で飲んだ水は今まで飲んだどんな水より美味しかった。

ほんと。まじ。

 

富士山すごいね。

 

カフェでアイスカフェオレもいただいてきました。

スッキリとした味でとっても美味しかったです。

 

f:id:PNdesign-y:20170221234757j:plain

 

 

ちなみに公園から駐車場へ帰る途中、かめさん(にみえる石オブジェ)

を見つけました。

ぜひ見つけてみてください( *´艸`)

f:id:PNdesign-y:20170221234804j:plain

 

 

 

続いてそろそろ日が傾き始めたので

旅が始まる前からとっても楽しみにしていた日本で一番美しい!?

とかいう夕陽を見に・・・

f:id:PNdesign-y:20170221234816j:plain

↑浜に向かう途中ローカルな道に迷い込んでしまい

漁村の幅が極狭の生活道路をひーひー言いながら練り進んでいたとき

出くわした猫。なにやってんだおめーとでも言いたそうです。

 

 

そうしてたどり着いた夕日がとても美しい浜・・

 

 

 

f:id:PNdesign-y:20170221234822j:plain

 

 

f:id:PNdesign-y:20170222000722j:plain

あれ・・・

夕陽・・ない・・・w

 

どん曇りなため美しい夕陽にはありつけませんでしたとさ。

 

 

 

f:id:PNdesign-y:20170221234826j:plain

なにしてんだおめー。

 

f:id:PNdesign-y:20170221234830j:plain

あほーあほー

 

 

 

 

 

ということで今回の旅は残念ながら大変などん曇りにみまわれ

ふるふる君はとっても悲しそうでしたとさ。

 

2日目につづく。

 

 

pndesign-y.hatenablog.com