Penguin Diary

PNdesign(ピーエヌデザイン)

  • clothes
  • my partner
  • movie
  • design
  • books

webデザインをお仕事にしている、元アパレルバイヤーの日常記録です。

64 : my partner【奈良観光旅行】

ふるふる君と先日は奈良にいってきました。

テレビでみた奈良の「ほうせき箱」というかき氷やさんのかき氷が

めちゃめちゃおいしそうだったので

それを食べに行こう!と

ちょっと朝はおそめだったのですがいってきました。

 

tabelog.com

 

が、なんといきの近鉄電車内で

ふるふる君がTwitterで情報を確認していたところ

なんと11時の時点で売り切れ・・!

 

うっそー・・と動揺を隠しきれなかったのですが

せっかくだし、ということで

思いつきぶらり奈良旅。

 

 

みたいところはまぁまぁ距離がある・・とのことで

レンタサイクルを。

ふるふる君、しっかりクーポンゲットしてくれていました。

 

nara-rent-a-cycle.com

 

レンタサイクルをかりた後

やっぱまずはここだろ~ってむかったのが奈良公園

 

f:id:PNdesign-y:20160721225916j:plain

 

近づくたびにおしよせるフン臭・・

 

動物園より強烈・・!!!

 

 

でも初夏の日差しをあびて自転車こぐのはなかなか爽快・・

 

 

と思いきや、東大寺にむかう途中

いきなり坂坂坂、で電動自転車をかりなかったことを

早くも後悔。

 

中国人らしき観光客はだいたい電動アシスト自転車のってました。

かしこい。

 

 

東大寺

 

f:id:PNdesign-y:20160721225920j:plain

 

どーん

f:id:PNdesign-y:20160721225937j:plain

噂の奈良のお大仏様

 

 

 

この横で大仏ポーズで撮影したわたしの写真もあるのですが

お見せできなくて残念です。

 

やっぱりなんもかんもでっかいわ!

 

f:id:PNdesign-y:20160721225942j:plain

 

 

 

そして自転車を飛ばし、(これがまた坂坂坂でまさかのアラサーたち漕ぎ

春日大社へ。

 

 

f:id:PNdesign-y:20160721230127j:plain

 

f:id:PNdesign-y:20160721230148j:plain

f:id:PNdesign-y:20160721230137j:plain

厳かかつ、神聖な雰囲気。

奈良出身の友達はここでお宮参りをしたとか。

太古の森を望めたりもして、汗だくになりながらも

癒されました。

 

で、せっかくだしおいしそうなかき氷食べてこうぜ

ってことでふるふる君がぐぐってくれたこのお店へ。

 

パティスリーカラク

http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29004902/

f:id:PNdesign-y:20160721230115j:plain

 

近鉄奈良駅から駅から自転車で10分くらいかかったかな?

ケーキ屋さんのかき氷とあって

なんとも洋風。

 

1つ800円前後でしたが、そのボリューム!!

2人で1つにしておいたほうがいいかも。

 

ショコラ・エキゾチックとフリュイ・ルージュ

をオーダー。

 

それにしても席数が少なくて

だらっとしゃべってる女の子のグループもいたりで

中に入れるまで結構並びました。

 

 

f:id:PNdesign-y:20160721231524j:plain

汗だくだくで店内へ

 

ショコラエキゾチックはチョコレートにフルーツの風味がはいっていて

フリュイのほうは見た目通りイチゴ!って感じでした。

 

ケーキみたいなかき氷という言葉がぴったり。

でもボリュームに注意です。

 

そのあと京都に移動して神輿洗いを偶然うなぎ屋さんから目撃した後

帰宅いたしました。

 

 

 

f:id:PNdesign-y:20160721230108j:plain

 

 

 

 

 

ちなみにうなぎはやはり専門店でお昼時に食べるべきとの結論に。

京都についた時点で閉店間際の時間帯で

(うなぎやはしまるのがはやい)

先斗町の入り口のファミレスみたいなお店でたべました。

(京都風ちょっと高級ファミレスっていったらいいだろうか)

 

先斗町いづもや

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000696/

f:id:PNdesign-y:20160721230016j:plain

 

 

そしてふるふる君は完全に暑さにノックアウトされていた。

沖縄旅行までに太陽の下へ連れまわそうと固く心に誓った私であった。