Penguin Diary

PNdesign(ピーエヌデザイン)

  • clothes
  • my partner
  • movie
  • design
  • books

webデザインをお仕事にしている、元アパレルバイヤーの日常記録です。

01:about me~

こんばんは。はじめまして。

momoです。

 

気が向いたときにちまちまやることになることになるだろう

このブログ。

はじめる前に少しだけ、昔の話を。

 

高校生でヤプログがはやり、大学生時代にmixiがはやり、

社会人になってすぐにFacebookTwitterがはやり、

SNS黎明期ともいえる時代真っ只中に青春を過ごしてきた私。

 

みたら必ずやるバトンやっちゃいます~!

とか

彼氏とどこどこにいきました!

とか

占いやったらこんなのでした!

とか

 

周りを見渡せば、

猫も杓子も何かをかいて、何かをみせて、何かにコメントしてる。

 

 

そんな時代です。

 

 

そんな中、

ひとさまに公開する日記ってなんだろう、

ていうかSNSでコミュニケーションする意味ってなんだろう、

とこむずかしく考えてしまう性格が災いし、

逃げの一手で一言だけ添えて写真をあげる、という

小心者プレイで15年強を過ごしてきました。

 

おかげさまで本格的なSNSデビューは、社会人2年目で

さらには与えられた仕事にて。

 

フェイスブックに会社の商品や日常をUPして、文章をそえる

という簡単な(はずの)、お仕事。

 

で、まじか~まじでか~

となりながらかきはじめたはいいものの

少し文章を書けば上司に固いと言われ、

まじめすぎると言われ、

リテイクを繰り返し、

文章で伝えるフランクさっていったいなんだよ

誰か教えてくれよワールドに

はまっていました・・・

 

そして苦手なまま、いまにいたっている。

 

そんな不器用なわたしが、なんと、

個人ブログをはじめてしまう・・・

 

人生の転機です。

 

今年30歳になるわたしのチャレンジ・・・

 

強制じゃない、これは自発的行動なんだ!!

自由にかくんだ!!

 

と、初回から考えすぎて頭がぼーっとしてきていますが

気負わず長くゆるっと続けて

忘れっぽい自分の備忘録としてつけていけたらなぁと思っています。

 

映画も本も洋服も大好きさ!

かくことはゴマンとあるはずさ!!(すでに、及び腰)

 

ということで、みなさんこれからよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

さ~~~写真でごまかすぞ~~(もう逃げてる)