読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Penguin Diary

PNdesign(ピーエヌデザイン)

  • clothes
  • my partner
  • movie
  • design
  • books

webデザインをお仕事にしている、元アパレルバイヤーの日常記録です。

80:my partner【天空の星空ヘブンス園原長野旅行編】

みなさんこんばんは。

すっかり旅行ブログになっているわたしのブログ。

ヘッダーに旅行というカテゴリすら用意してないのですが、あれよあれよとこまごましたことを書き連ねる前に週末は旅行旅行、また気が付けば旅行・・!

そろそろヘッダーも見直さねばならないかもしれません。

 

さて、季節は秋。先日の伊豆旅行の次は長野県に行ってまいりました。昨今の旅行パンフレットをにぎわしている、天空の星空ヘブンス園原、「阿智」です。

 

▼ここ

ナイトツアー|スタービレッジ阿智

f:id:PNdesign-y:20170327225120p:plain

 

なんて期待が高まる煽り!写真!

 

・・・といっても正直わたしは田舎育ちなので星空というのは見に行くものではなくて、夏の夜に家を抜け出して近所の田んぼ道の脇でレジャーシートひいて寝ながらみるものくらいには身近だったのですが、都会育ちのふるふる君は星空はそんなに身近なものではないとのこと。

 

ってことで今回はツアー参加で行ってまいりました。

運転もないので超お気楽です!ただ山頂は事前のふるふる君調べによるととっても寒くて防寒対策は必須とのこと。張り切ってウインドーブレーカーや水がしみこんでこない厚手のレジャーシートをゲットです。ちなみにこれです。

f:id:PNdesign-y:20170327225854j:plain

不審です。

そしてさらにこれだけじゃ寒かろう、ということでフリースも見ていたのですがいい感じの商品が見つからず、ユニクロいったらあるだろうと思ったらこれまた本格販売シーズン前で全然ない。

しかし、探しつかれてくたくたになった足を引きずりながらも見つけました。

明らかに前年度の在庫処理的なフリースコーナーの一角を。

しかもプライス500円!ワンコイン!さすがユニクロ、やってくれる。そしてどこにいても目立つであろう、ど派手なオレンジ色。

 

が、サイズがSしかない。いけるか?と思ったが、フルフル君は

「Sサイズだとちょうどいいよ。」

と言いながらフリースに袖を通した。腹のあたりでチャックをあげるスピードが急激に遅くなったが見ないことにした。即決だ。これしかない。

消防士のような燃えるオレンジ!きっとこれで遭難しても大丈夫。(違

 

そんなこんなで前準備でも結構センシティブになった今回の旅。なんせ向かう先は標高1400mの日本アルプス

わたしは星空も楽しみだけど高い山が楽しみだった。

 

 

さーー出発!

↓ツアーで申し込んだ天むす弁当。

 

f:id:PNdesign-y:20170327224730j:plain

 

ツアーでの食事、われら当たりだったことがほとんどない。

だがしかし買う時間や場所がないと言われたら買うしかない!

くっそ、でもそれがツアー!楽するために払う犠牲はいたしかたなし

 

 

はい、つきました、ここは木曽福島駅です。

ローカルな風景が広がる駅前。ここからバスにのって向かいます。

f:id:PNdesign-y:20170327224739j:plain

 

いよいよ本編が始まりそうなところで本日は終了です。