Penguin Diary

PNdesign(ピーエヌデザイン)

  • clothes
  • my partner
  • movie
  • design
  • books

webデザインをお仕事にしている、元アパレルバイヤーの日常記録です。

72 : my partner【沖縄旅行6】

は~ようやっとこさ
沖縄最終日のことを書く日がやってきました。

スマホでブログを書く気がしないんだよねー

さて、たっぷり眠りたいところですが
ホテル近くにおしゃれでかわいい朝ごはんが食べられる
カフェがあるということでちょっと早起き。

ここでーす!

▼C&C(シーアンドシーブレックファスト)

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47014183/

定休日: 火曜日
営業時間:【月〜金】9:00〜16:00(15:00LO)
     【土・日・祝日】8:00〜16:00(15:00LO)

f:id:PNdesign-y:20170211191303j:plain
この日は朝8:30前くらいだったかな
にいったのですが、すでにお店の前には行列が!
(ちょっと早く着いたので他のカフェでコーヒーいただいてたら
 なんとその間に長蛇の列ができていた)

ふるふる君ちょっとご機嫌斜め。
(暑いのと寒いのと並ぶのと待つのが大嫌いなベイビー)

でもこのあたりでほかにおいしい朝やってるカフェもないしで
仕方なくここへ並ぶ。

f:id:PNdesign-y:20170211191245j:plain


写真とったりして時間をつぶすも
すでに灼熱地獄。

 

 

でも~~並んだ甲斐あって~
これーみてくださいーー

 

 

 

f:id:PNdesign-y:20170211191315j:plain

f:id:PNdesign-y:20170211191325j:plain

 

f:id:PNdesign-y:20170211191314j:plain

 


おいしそうでしょーー


実際超超超美味しかった!
あんまり美味しかったのでまた食べたくなり
おうちに帰ってメニューのレシピを探して
アボガドサンドを作ったのですがやっぱりうまくいかず。
またチャレンジせねば。

 


で、お店をさくっと出たあとはホテルチェックアウトして
飛行機の時間まで何しようかーということで
いったことのなかった首里城へ!

天気もピーカン。沖縄のローカルロードをぐんぐんナビに
案内されながら首里城ついたー!

 

f:id:PNdesign-y:20170211191512j:plain

f:id:PNdesign-y:20170211191515j:plain

f:id:PNdesign-y:20170211191543j:plain

 

f:id:PNdesign-y:20170211191540j:plain

このエネルギーみなぎる樹木、沖縄~ってかんじ。


灼熱の太陽に焼かれながら結構な距離を歩かされ
汗かきふるふるはお風呂にでも入ったかのような滝汗。

あまつさえ目に汗が入り込む始末。

 

暑さにも寒さにもわりと強いわたしはへっちゃら。
つぎは日傘もっていこうね、ふるふる君。


でも頑張って登ったかいあって高いところはすごい気持ちいい!

 

f:id:PNdesign-y:20170211192258j:plain

 

 

 


じゃーん

 

 

 


一応お城の中も見て回りました。

 

 

 

 

お昼ご飯は沖縄そばを食べよう~~
ってことでこちらへ。

f:id:PNdesign-y:20170211191608j:plain


▼てんtoてん (てんとぅてん)
定休日: 月曜日
営業時間:[火~日]11:30~15:00 (L.O)

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000049/


わりとお城からも近かったんですが・・
ついてビックリ、道幅の狭いこと&駐車場の狭いこと!
店のキャパは大きいのになんと車は5台程度しかおけない!

これは盲点。

駐車場まちをしている間にふるふる君が席をとりにいってくれましたが
店内はガラガラとのこと。
が、駐車場は長蛇の列。
お車で行かれる方はご注意くださいね。
特に大きな車はほんと大変だと思います。


ようやっとお店へ入り、でてきたのはこちら!

 

 

f:id:PNdesign-y:20170211191552j:plain

麺がっつり太くて食べ応えすごい!
濃いんだけどあっさりめ(矛盾)おいしかった~(^^♪


車を返す前に空港近くのJAによると
ジェラートが売ってました。これもおいしかったー。

f:id:PNdesign-y:20170211192919j:plain

 


あっという間だった4日間。さよなら沖縄~

 

f:id:PNdesign-y:20170211192939j:plain

 

 

大変クタクタになって帰還。

 

 

 

帰った後は死んだように眠ったことはいうまでもありません。

ふるふる君、ありがとう~♥

 

でも今回で思った。

人は旅と食事の回数を重ねるほどに人となりがわかるものだと。

 

つづくーー