Penguin Diary

PNdesign(ピーエヌデザイン)

  • clothes
  • my partner
  • movie
  • design
  • books

webデザインをお仕事にしている、元アパレルバイヤーの日常記録です。

27 : clothes story【30代女性にとって必要な最低限のワードローブとは】

f:id:PNdesign-y:20160213051301j:plain

 

 

いろんなオケージョン、いろんな体型、

いろんな好み

 

様々にありますが、雑誌やファッションのうたい文句としては

こういうときはこういう服を着ればOK

この年齢ではこの服を着ればOK

というトピックはとても人気です。

 

これはこうするべきという発想は

協調性を重んじる日本人のよくも悪くもな癖ではありますが、

ファッションなんてどうでもいいという人が増えている昨今ではありますが、

やはり見た目が人の心情に与える影響はすさまじく、

さらにはその人を判断する材料になります。

 

そこまで時間とお金と思考を費やさなくてもいいので

30代以降は最低限のマナーと洋服の知識を身に着けておいた方が

個人的にはいいと思っています。

 

日ごろからある程度買いそろえておくと

余計なストレスに苛まれることが少なくなると思います。

 

相応の洋服がなくて、買いに行かなきゃいけないシーンが突発的に起こってしまうのはすごくストレスですよね。

 

フォーマルなシーンは冠婚葬祭だけではありません。

おいしい食事をいただけるお店では服装規定があることがほとんど。

 

衣食住の充実に努めるようになる年齢になったら

下記の洋服は必ずそろえておきたいです。

 

今回は、30代ワードローブ【春7アイテム】編。

 

①白いコットンシャツ

②黒いVネックニット

③黒いキャミソール

④ストレートのデニム

⑤ベージュのコットンサテンのチノパン

⑥黒いレザーパンプス

⑦ネイビーのトレンチコート

 

ざっとみただけでは

ユニクロでも量販店でも買えそうな内容、、

ですが、30代で求められるのは品格と

長く使えるアイテムを吟味する力。

 

次回よりこの7アイテムのおすすめブランドと

購入時の注意点を解説していきます。