読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Penguin Diary

PNdesign(ピーエヌデザイン)

  • clothes
  • my partner
  • movie
  • design
  • books

webデザインをお仕事にしている、元アパレルバイヤーの日常記録です。

17 : column【閑話休題】

column
前回、タイトルのナンバリングをミスっていた。
今回は17回です。


週末はふるふる君とそろって風邪をひいて、ただ引きこもっていました。


ふるふる君と付き合うようになってから
それまで週末は飲み歩いたり買い物にであるいていましたが、なんとなく家で過ごすことが増えました。
それにつれ、通販利用率もあがりました。

というかふるふる君とつきあうまで
パソコン壊れていたこともあり、ネットにつなげてさえおらず。
親の懐からでてきた誕生日祝いのパソコンが届き、重い腰をあげ、やっとつなげました。
にしても、ネット代高いよ。

そしてアレヨアレヨと言うまにアマゾンプライム会員になり、生活をアマゾンに支配されゆく日々です。

おばあさんになるころには通貨自体がアマゾンマネーになってんじゃないのかこれ。
映画見放題でテレビの前にかじりつき、必要な品は外出せずにアマゾンで手配してんだもの。
どうせならピザやラーメンや出前アマゾンもはじめてくれ、店がない地域には作っておくれよアマゾン。

楽天、アマゾンに勝ちたいならそういう日本の出不精難民をさらに出不精にさせておくれよ。
わかりにくいポイント表示もイベントエントリー方法もやめておくれよ。

てことで、義理で楽天使ってたこともありますがいまはほとんど利用しなくなりました。
楽天トラベルもいい部屋とってくれないし。

しかし、楽天れい明期の話を聞くと
よくここまで大きくなったなーという
まとまりもなにもないお話で本日は閑話休題