Penguin Diary

PNdesign(ピーエヌデザイン)

  • clothes
  • my partner
  • movie
  • design
  • books

webデザインをお仕事にしている、元アパレルバイヤーの日常記録です。

83 : あれから4年

etc

最後の更新から丸4年が経ちました。 なんと恐ろしい。 当時は、毎日1記事あげることを目標にしていました。 ただ思うままに書き殴っていた、なんともひどい駄文の連投です。 2〜3記事目を通したところで、すっかり心が折れました。 いっそ古い記事は全て削除…

82 : clothes story【30代女性の賢い買い物の仕方】

流行の服を様々に試した10代を経て、 自分にとってしっくりくる服装はどんなものなのか?という自問自答に だんだんと明確に答えを出せるようになり、 20代になって働くようになると、 安くて流行上等の洋服よりも定番で上質のものを求めるようになり、 職場…

81:my partner【天空の星空ヘブンス園原長野旅行編】

pndesign-y.hatenablog.com さてさて、いよいよ旅が始まりそうなところで次回に持ち越させていただいたわけですが、この旅は一泊二日なのでさくさくいこうと思います。 非常に事前準備にセンシティブになった今回の旅ですが、なんせ標高1400メーターの山へ向…

80:my partner【天空の星空ヘブンス園原長野旅行編】

みなさんこんばんは。 すっかり旅行ブログになっているわたしのブログ。 ヘッダーに旅行というカテゴリすら用意してないのですが、あれよあれよとこまごましたことを書き連ねる前に週末は旅行旅行、また気が付けば旅行・・! そろそろヘッダーも見直さねばな…

79:my partner【伊豆旅行6】

この週末も旅行してきた私たち。そしてやっぱり疲れてヘロヘロになった私。車を運転することはこんなにも眠くて疲れることなんだとこの年にして知りつつあるこの頃。 今回は3日で14時間くらい?運転し、まだブログに書いていない山陰旅行ほどではありません…

78:my partner【伊豆旅行5】

さて、ペリーロードでお茶をした後はお宿に向けて移動です。 ▼前回までの伊豆旅行記はこちら pndesign-y.hatenablog.com pndesign-y.hatenablog.com pndesign-y.hatenablog.com pndesign-y.hatenablog.com 本日のお宿に行く道中、とっても大きなループ橋があ…

77:my partner【伊豆旅行4】

さて、伊豆旅行2日目。 お腹を満たした後むかったのはこちらです。 ▼了仙寺 www.jalan.net 境内に花のとってもいい香りが咲き満ちていました。 アメリカンジャスミンをたくさん栽培されているようです。 ここはかのペリーは黒船で来航したところ。 この通り…

76:my partner【伊豆旅行3】

さてさて、伊豆旅行1日目の夜は先ほどの日本一の夕陽の浜に ほど近いところにお泊り。 ヒノキぶろの温泉につかってぐっすり眠りました。 2日目の天気はというと・・・ やっぱりどん曇りで(*´ω`)へっ 静岡にしてやられました(*´ω`) 本日はクルーズへとや…

75:my partner【伊豆旅行2】

さてさて、まずは腹ごしらえということで三島のこちらへやってまいりました。 事前に予約をとって伺いました。たくさんの行列が! 大変盛況なのもうなずいてしまうおいしさです。 ▼うなぎ 桜屋 https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000127/ すっご…

74:my partner【伊豆旅行1】

沖縄編が終わり、ようやっとこの旅行のことが書けます。 伊豆旅行編~~~ 旅ログにするつもりはないのですが旅ログになる予感しかないほど旅ばかりしているわたしたちです。 写真のフォルダもざっくざくデータ容量がたまり料理して!といわんばかりに・・・…

73:movie【リリィ・シュシュのすべて】

リリィ・シュシュのすべて わたしの友人が岩井俊二好きでよく作品を見ていました。おすすめされていくつか作品をみたんですが透明感があって青くて、色がうすくて ガラスのようで触れると割れてしまいそうな世界観の中に どす黒いものがうずまいた空気がなぜ…

72 : my partner【沖縄旅行6】

は~ようやっとこさ沖縄最終日のことを書く日がやってきました。 スマホでブログを書く気がしないんだよねー さて、たっぷり眠りたいところですがホテル近くにおしゃれでかわいい朝ごはんが食べられるカフェがあるということでちょっと早起き。 ここでーす!…

71 : my partner【沖縄旅行5】

ということで、グロッキー事件ダイビングが終了し 念願の陸に上陸したわれら。 ぱっとふるふる君をみたら船の上でわたしをガードするために 綺麗に半分だけ黒くなっていて ちょっと泣きそうになったわたしでした。 でも陸に足をつけたわたしは超元気! ご飯…

70 : my partner【沖縄旅行4】

さーて数か月あきました。 なんと昨年の夏の旅行ブログがまだ終えられていません。 この沖縄旅行のあとにすでに何度も旅行しているというのに。。 早くかかねば。 ということで沖縄旅行3日目。 魔の三日目(w です。 はるか昔にかいた記事ですが、ブログ上…

69 : my partner【沖縄旅行3】

さて、まだまだ元気な2日目の朝は午前中は ブセナテラス近くの海中展望塔へ。 海のど真ん中につづくほそ~い道を進んだ先に 海中展望塔はあります。 なんせ風が強くて、帽子をかぶっていたわたしは とんでいかないよう必死。 そして足元は海風のせいなのか雨…

68 : my partner【沖縄旅行2】

全会のエントリーからいつのまにかもう2か月が経過。 ハッ! わたし、何してたっけ。 。。。と浦島太郎気分です。(普通に生活してただけ もう冬ですが、すごくこの2日くらい寒いですが 放置してた沖縄旅行の記事の続きを。 ガンガラーの谷を出発した後は…

67 : my partner【沖縄旅行】

やってきました夏休み。 有給がとりにくいブラック会社勤めのわれらは、 いってきたぜ盆に \ O・K・I・N・A・W・A / そうです、沖縄です。 ふるふる君が賢い頭脳をフル稼働して 盆2か月前に最後の2席の飛行機を確保してくれました。 あっぶね。 沖縄で着…

66 : my partner【ザバスその後】

ふるふる君との沖縄旅行が終わり、すっかり日常に戻ったこのごろも変わらずザバスは寝る前に、シェイカーにいれてシャッシャシャッシャとふって腰に手を当てて(ココア味)飲んでいるふるふる君。その右腕には複数のシミが。すぐにムラなく色黒になるわたし…

65 : my partner【ザバス】

沖縄旅行の計画をたててくれたふるふる君、ちょうどロハコのポイントアップが大きいとふるふる君教えてもらったので生活雑貨や日焼け止めなどをまとめて買いました。我が家に続々届く沖縄準備品。ふるふる君がかったものも届きました。流れ作業で破り開けて…

64 : my partner【奈良観光旅行】

ふるふる君と先日は奈良にいってきました。 テレビでみた奈良の「ほうせき箱」というかき氷やさんのかき氷が めちゃめちゃおいしそうだったので それを食べに行こう!と ちょっと朝はおそめだったのですがいってきました。 tabelog.com が、なんといきの近鉄…

63 : clothes story【30代女性にとって必要な最低限のワードローブとは⑥黒いレザーパンプス】

pndesign-y.hatenablog.com pndesign-y.hatenablog.com pndesign-y.hatenablog.com pndesign-y.hatenablog.com pndesign-y.hatenablog.com pndesign-y.hatenablog.com とここまできて、本日は黒いレザーパンプスについて。 就活生じゃなくても1足はもってお…

61 : clothes story【30代女性にとって必要な最低限のワードローブとは⑤ベージュのコットンサテンのチノパン】

pndesign-y.hatenablog.com pndesign-y.hatenablog.com 久しぶりに洋服の生地を。 今日は ⑤ベージュのコットンサテンのチノパン について。 30代女性のお尻は年々下がってきます。 それはもう悲しいほどに、トレーニングしても維持するのは難しい パーツで…

60 : movie【世界に一つのプレイブック】

一度更新の手がとまると、日々のあれやこれやに押し流されて いつのまにかひと月も時間が経過していました。 続けられるというのはいかにすごい能力か。 歯を磨く習慣のように文章を書き続けるには わたしのタイピング能力の改善と、 文章を吟味して書く行為…

59 : movie【ワンデイ 23年目のラブストーリー】

http://oneday.asmik-ace.co.jp/iphone/index.html久しぶりに映画のレビューでも。毎年7月15日には必ず会おうと約束をした、2人の男女の人生の物語。付かず離れずの友情を育みながら、一線を越えることなく、様々な局面をそれぞれに迎えながら、1年に1度は交…

57 : my partner【こどもおっさん】

57 : my partner【ふるふる君の朝】

やっぱりふるふる君の5コマ漫画は顔一緒でもめんどくさい

56 : column【ゴールデンウィークの帰省】

ゴールデンウィークにそんなに休みがない我が会社。ふるふる君との遠出は混むし高いしでやめて、姫路城にいってまいりましたが、この日記はまた今度かこっと。いまわたしはふるふる君とさよならしてまたしても1人電車にのり、田舎の実家へ帰っているところで…

55 : column【東京2】

おいしいものをたくさん食べて 美しいものをたくさん見て 体と心の新陳代謝をして 最高にリフレッシュできた週末になりました。 そして、偶然オーナーの方がいらっしゃって マセラティで東京のまちをびゅーんしていただきました。 しかしほんとにフォルムが…

54 : column【東京】

新幹線に久しぶりに乗っているのですが速攻酔って吐き気を催しております。うげうげこんなに揺れたっけな。新幹線に乗ると、いろんなことを思いだしてしまいます。静かで頭がぼーっとして気圧で耳が少し遠のくからでしょうか。のぞみの停車駅、新大阪、京都…

53 : my partner【カミは見放しもうた】